トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の24件の記事

2007年4月30日 (月)

換骨奪胎しました。

俺じゃなくて、あっぷるさん(^ω^)

20070430004





みんな幻影符で行ってるだろうと思ったら・・・w
浮きまくり泡くんです(^ω^*)

あぽたんオメデトウです、-30短刀下さいなw


さて久々のステチェック。
20070430005










コレで5段なりたいとか、正直昇段舐めすぎだろ・・・(´・ω・`)

・名声
基準値がわからんのでノーコメントw
単純に低いかなぁ、圧縮って訳でも無いですし。
一流までに600目指せとのアドバイス頂きましたが・・・むりぽ(^ω^*)

・力
所持量6k↑になり、狩りが楽になりました。
餅&レイシ使用で敦煌30分無補給狩りが出来、楽チン(^ω^*)
次は五龍無補給30分狩りを目指して、でつね。

・耐性
しらんwww
普段狩りじゃあんまり上がらないし、地下行けば勝手に上がるので、ほったらかしですwww
自殺して下げたって、どうせその分だけまた地下で上がりますしね。それ以前に自殺下げの必要も無いと思われ(^ω^ )

・敏捷
ここが昇段トライの悩み所。
次の連撃枠の525または560に持って行くには、土装備が不可欠。
んでも火装備抜いたら火力が・・・。
敏捷自体が525↑になってる頃には、火力面ではラクラク昇段出来るでしょうし・・・。
いっそ700まで上がる土装備があれば良いんですけどねw

・熟練
出来れば抑え気味で行きたいですね。
匪賊符も最近さぼりまくってますw
まぁ一流になるのなんてしばらく先のことですからw
1日数枚くらいでのんびり集めて、一流直前で8/31の宿題ラッシュのような憂き目にあいたいと思います(^ω^*)


・総評

正直よくわかんないお(^ω^ )

2007年4月29日 (日)

本鯖が手鯖かよwww

1日に3回もメンテしないで下さいな(^ω^#)ビキビキ

と、文句を言いつつメンテの間に手鯖で遊ぶ泡くんです。
気さくな奇人さんとお話ししてたり、仙人の装備を覗いたりw、洛陽の中だけでも充分面白かったですねw

手鯖キャラにはもれなく 10,000GEMが配布されていましたので、早速
20070428006







ネコミミ化。

告知通り成長率50倍の中、師範も使いまして、何と成長率が怒濤の100倍に。
100倍なんて、きょうび小学生でも言わないお(^ω^;)

本鯖では絶対やらないほど狩りまくり、モノの1,2時間で名声は100ほど上昇。加えて、モンスのドロップには冶金石・練武石・強化練武石が必ず混ざっていますので

20070428011 (*^ω^)<持って帰らせろwwwww




コレでもある程度消費した後ですけどね。。。
冶金石は殆ど使わなかったので、最終的には300個くらいあったんじゃないかなw

防具強化の練習もかねて、早速強化してみましょう。





20070428010





鎧Tueeeeeeee!!!
風雲や武林なんかの鯖に行けば、この程度のモノは存在しますが(強化+6付与+10くらい付けちゃうしね。あの人らw)、我らが鳳凰演舞にはナカナカ強化+6鎧は出回ってないよなぁ。。。w

持って帰りたいの一言でつね。
他の装備も全部5,6まで上げてから、余った強化練武石は戦機たんにプレゼントしましたw


そして手鯖と言えば、普段は会うことが出来ない他の鯖の皆さんと会うことが出来る絶好のチャンス。
独歩鯖で活躍する、さる有名な方にダメ元で密談を送ってみたところ・・・

20070428007






お返事(゚∀゚)イタダイターーー!!!
禁煙さんスミマセン、チャットが上の空でしたw


後はクジで肉をもらったり、武当でPKされたりw、戦機たんと戯れたりして遊んでましたw
本鯖の息抜きにはピッタリでしたお(^ω^*)




【小ネタ】

20070428003_1


自重しろwwwwww

2007年4月28日 (土)

ご無沙汰の更新

朧ライフを満喫している泡くんです(^ω^ )

さて不肖私めは、5段になりたくて仕方がありません。
頭にヒヨコを載せて、カッコイイ肩パットを装着して狩りに行きたいのです・・・(^ω^*)

という旨を朧チャットで話したところ
「じゃあやってみようぜ」
との流れに。

コレを使いなさいと剣を渡されまして・・・

20070427003





なんという本気武器(^ω^;)
コレに加えて強力な火鎧をお貸し頂き、トライしてみたところ・・・

だめでしたw
奇縁でも使わなきゃ駄目なんじゃないかなw


しかしそれだけで終わらないのが朧クオリティ。
525+15剣の限界を感じ始めていたので、良い武器があったら売って頂けませんかと打診してみたところ、なんと 5減925剣+21 をたったの2M銀で売って頂けました(^ω^*)

狩りもいたく快適になりましたので、5段ステまで持っていくのもそう遠い話ではなさそうですw

2007年4月23日 (月)

朧さんの所に遊びに来たwww

お城を使ってみたかったのと、他の派閥さんと遊びたかったのがお城奪取という機会で繋がりまして、朧さんの所にお邪魔している泡くんです(^ω^ )

そんな俺が幻影よりやってみたかったのは

20070422005 20070422006_1






武林人とて、調理の腕前が問われるときは来るものです。
紙ですが4段なので開発力は4w

幻影やって、ちょっと洛陽に戻り露店巡りをしてると、なんとなんと

20070422008





なんとwwwwwww
これってシンキョウドロップ鎧ですよね?
重量といい強化値といい、申し分のない逸品。。。
お店の周りは黒山の人だかりでしたw

あとは奥方の熊皇討伐を手伝い(七剣さんありがとうございました^^)、無事に昇段。

20070423001




うん。きれいに撮れたw

そんなこんなでお城の開発セットしておやすみなさい(^ω^)zzz



【その他の出来事】
20070422009





キルヒさん&エリスさんおめでとうございます(´∀`)
キルヒさん、どうかミドミドを宜しくお願いしますw
エリスさん、前の攻城で飛ばしてごめんなさい(;´Д`)

20070422021



覇女の左足かわゆす(^ω^*)

2007年4月22日 (日)

今日はえらく運が悪い日・・・

167→215改良で10回以上掛かってしまい(何故か263にはあっさりとなってしまったのですが。)
98→122は当然失敗
金鎧付与は3~5を行ったり来たり、球代込みで経費は1M↑
防具制作では30個の球が白煙に。

うーん、昨日の運が良すぎたからかw
でもさすがにココまで酷いのにはへこむw
本日損失代金、約3M銀銭(;´ω`)カメタン 2コ カエタ・・・


そんな日でも良いことはあるもので、甘粛城を乗っ取ることが出来ましたヽ(・∀・)ノ
泡派閥が占拠したワケじゃないですけどねw

それでも、お城は使わせてくれるとのこと(´∀`)
トントンしながら、幻影で遊ばせて頂こうと思います(^ω^)

2007年4月20日 (金)

うひょおおおおっ!!!

売れ残り続ける3減215火鎧さん。
1.4Mだと高いのかなぁ?でも値下げするつもりもないしw、うーん。

ダメ元で263にトライ→3回目くらいで破壊。

ま、そんなものかと・・・・割り切れるはずないお(^ω^ )

どのみち今の1減263火・金鎧は本気鎧までのツナギ!
そう、今俺は本気鎧を欲しているっ!

ってことで、ちょっと前までの本気鎧
3減215火・金鎧さん(共にある程度付与済)を引っ張り出してきて263トライっ!!!

20070420002_1




20070420003





出来たぁーっ!!!!!11111123456!
ヤヴァイ、しばらく分の運を使った気がする・・・w

そろそろ練武石の購入を考えております(^ω^ )

祝!結婚式っ

お嫁に行かれた方の結婚式に参加してきました(^ω^ )

派閥を抜けてお嫁に行かれたのでスゴク寂しいのですが、旦那さんと嫁ぎ先wで新しい生活が始まるんだなぁと思うとオメデタモードが限界を超越してしまいますね(妄想癖w)

20070419004


オメデタイSS(^ω^)

泡くんのチャットの字色が微妙なのは見逃して下さいw

ミドさんスウェンさんおめでとうございます~(^ω^*)
末永くお幸せに♪

そして新婚初夜にはまだ早い時間でしたのでw、二次会へ。
20070419005



皆落ちまくってましたねw


あ、そういえば・・・

今日狩りしてないお(^ω^*)

2007年4月18日 (水)

昇進したw

20070417004<ェィャッ!!



特にすることもなかったので(ならインするなw)はくタンのところで気張ってると、派閥チャットから”泡さんオメデトウ”コールが。

露店が完売したのかなと思ってみたら、何と。

20070417006



患部に 幹部になってました(^ω^*)
うはwwwwwwエロイ人になったwwwwwおkwwwwww


でも俺はどっちかというと患部だお(^ω^ )

2007年4月17日 (火)

新進ステチェック(^ω^)

新進になりましたwwwwwwww

20070417003









・力
足りんwwwwwwwww
早く熊放置に移るために、小熊放置継続ですね。

・耐性
このくらいでイイかなとも思ってるのですが、地下新進部屋行くとまだまだ上がるんだろうなぁ。。。
普段の狩りでは殆ど上がらないので、今のところは様子見&現状維持で^^

・敏捷
足りんwwwwwwwww
属性放置してみよっかなと思いましたが、属性猿&ラマのステを見て、無理だということがわかりましたw
1減金鎧が出来たら、売らずに263チャレンジですね。2減は売りますw

・熟練
若干高いと言われる鴨ですが、とりあえずここから抑えめに行く方向で(^ω^)
これも普段の狩りでは上がりませんし、地下でもあがりません。
でもこれくらいはないと正直千仏洞狩りが厳しいモノでして。。。

・総評
装備は263火鎧が1減なのと武器命中が+15なのが厳しいですね。もっと稼いで、イイのげっとしなきゃw
熟練は明日から本格的に押さえ込んで(その為には最低でも+18武器がほしい・・・)、名声・力・敏捷を上げていきたいですね。

熟と耐性を抑えるので紙4段になるでしょうが、一流になったときに紙脱却できればそれでいいやw

攻城いtkt(^ω^)

派閥事情ございまして金蘭さん・朧さんと同盟を組んで雪月花さんトコの同盟を防衛しておりました^^

さて攻城経験がたった2回の泡くんには攻め方守り方も全くわからず、上の人らの言うことを聞いてるフリをしながら遊んだりしてましたwww
いや、指示には従ってましたよwwww

露店を出したり運気を試したりしながら(城内は運気不可のようですね)、5段6段に斬りかかっては飛び斬りかかっては飛びと盛大に飛びまくっておりました。

・・・(;^ω^)初ターン連撃は反則だぉ


というわけで、同じ剣の4段に斬りかかってみたのですが、何気なく相手さんの名前を見てると・・・・名号【絶世高手】

相手「エイヤッ」
泡「アーーーーーッ」






(;^ω^)5段でよろ

2007年4月12日 (木)

この鯖にもこんな品物がっ

露店物色中に見つけた逸品。

20070412001



黒塗りの部分は泡くんの配慮ですwww

修練4かぁ。具足とか靴ならかなりの値段になりそうだ(^ω^;)
服にしても、ステがかなり高い人には結構欲しがられるのではないでしょうか?

この鯖に出回ってる逸品モノってどのくらいあるんだろう・・・
奇縁関係の情報なんて耳にしたことないし(そりゃまぁおおっぴろげには言えないでしょうがw)、24首や300朱雀卵、1125生産武器等々。。。




持ってる人達は全部俺にくれるといーよwwwwww

名探偵泡

コナソ「ぺろ・・・・これは青・・・・・・・・・・雲wwwwそれはwwww」


毎日香派の泡くんです(うそ

さてタイトルの件、どういう事かと申しますとまさにこちらの方
どうやら泡ショップを覗いて頂いたことがあるようですが、漏れはこの方がどなたなのかさっぱり見当付かずw

というわけで、奥方と相談

アーダ( ^ω^) (^ω^ )コーダ


そして一つの結論に至りました。


正の人はワカンネw

新進高手まで@78

新進高手まで@78(;^ω^)
地下代が100kに跳ね上がるのがつらいところですねぇ。。。
他の人曰く、名声の上がりがまた良くなるからそれはそれで良い物だとのことですが、絶対赤字だろうしなぁw

まぁ地下練武に収益を求めてはいないので(金・銀箱は当然欲しいですけどw)、何とか地下代を捻出しながら名声上げまくりたいですね。

そして泡くんはそう遠くない間に巨額の出費を強いられることとなります。。。
その内容ってのは

1.金亀丹
今2つ持ってますが、成功率2割は厳しいので。。。
草上が10になるのは約1ヶ月後のことですので、それまでに持てる限りの亀丹を入手しておくべきでしょう(´Д`)
@5つ買うとして、単純計算10Mw

2.1085武器
一流までは@2ヶ月ほど掛かるとは思いますが、作ろうと思い立ったときに手に入るモノでもありませんので、今から少しずつ準備してはいますw早すぎるかな?w
具体的には屑生産武器を買って925まで持って行き、1085にトライして成功した物を401や権利買い等で実用レベルの武器に仕上げるって感じ。

これも1Mや2Mで済むものじゃないとは思いますので・・・さぁ大変だw

鎧いっぱい売らなきゃwwwでも実利は案外薄いんだよなぁwww

【今日の匪賊】
15枚ゲット、所持数75枚。
ケチらずに熟符100枚よこせっ

2007年4月11日 (水)

今日は天上碑をおやすみ。

授業もありますしバイトもあったので、今日は殆ど天上をプレイしませんでした。
空いた時間はニコニコ動画見て爆笑してたのですが・・・はたと気が付いた。


今日って地下2回行けたんじゃん!!!!!!!

とりあえず、匪賊3枚集めて糸冬了。
熟符残り、@500w

2007年4月10日 (火)

俺産業

今日も生産して小銭をちょろく稼いでおります(^ω^*)

さて、匪賊に行く前の補給で肉+きざいをガッツリ買ってみましたところ

20070410001

ぴったり ぴったん もじぴったん

うんうん、何かスッキリですね(^ω^*)
でもドロップとか拾えないので、メリットは特にありませんwww


さて、今ちょっと悩んでるのが名声上げ狩りについて。
成長速度が遅くなったのは仕方ないとして、適正狩り場がどこなのか・・・よくわかんにゃい(´・ω・`)

・崋山→東方の熊の密度等は美味しいので、わりと好きかも。ただ、料理屋が少し遠く感じます。
・甘粛(蘭州)→今ひとつ旨味が薄いかな・・・。ココで狩ってると、どうしても匪賊行きたくなるしw
・甘粛(酒泉)→属性付西域武士がキツイです。誰かこいつら絶滅させてw
・秦始皇陵→まだ硬い。

もっと火力が必要だなあ(^ω^)

2007年4月 9日 (月)

休みがオワオワオワタ

4/8が日曜でしたので、学生さんは本日9日から新年度スタートとなった方が多いと思われます。そして泡くんは大学生ですので、


月曜には授業を入れてませんw


いや、単位結構キツイんですけどね('A`)



まぁ他の日はマジメに頑張ることにして、本日が最後の春休みです。夏休みが楽しみだなぁwwww

浮き沈むことバタフライの如く。

日付が変わってしまいましたが、4/8(日)の記録と言うことでw

早番のバイトが入ってましたので、匪賊とバイト中に売っておく商材の確保を早朝5:30からやっておりましたw

20個ほどの球を購入してコネコネすること数分、2減火鎧*2と3減火鎧*1が出来ちゃいました。



帰宅後確認してみると、2減215土鎧が売れ残ったのみで高額商品は売り切ることが出来ました。




今、俺の時代じゃね?


などと調子に乗ったわけではありませんが、調子に乗りやすいタイプのわたくしめは、よろしく調子に乗ってしまったわけでして、以下の画像参照


20070408001






勢いのみで30個の球を確保、イッキに生産してみると・・・・

なんと、重量N水・木鎧が3つも出来てしまいました。たいへん希少な品故に、たったの3つしかできなかった点は悔やまれます。また、火・金・土等といった俗物は一切出来ませんでした、めでたしめでたし。



(´・ω・`)<めげずに生産するお

2007年4月 8日 (日)

邪派土日4倍イベ

先週日曜の邪派イベが無かったようなので、この土曜に振り替えてくれたようでつね。

漏れ様は先週の日曜に居なかったので(実家に帰省してましたw)、邪派イベドタキャン騒動は漏れの仕業だと言われてしまい・・・・いや、あんまり言われてないw

まあイイとして、もういっそのこと正邪で4倍イベの曜日を分けるといいですお。
狩り場が空きますからねwwww

と言うわけで熊転職放置中。
また後でちゃんと色々書きますねww

2007年4月 6日 (金)

メンテ後の地下練武

今日は0時~枠で地下に入ったのですが、昼間にメンテがあったと聞きましたので、折角なので16時~枠で再び練武してきました。

( ^ω^)oo00(0時枠では天地丹げっと。と言うことは、メンテ後のレアドロップは・・・

天深大丸丹(゚∀゚)!!!


いや、でねーから。


地下練武定番の青龍たん+土装備で料理屋前2点狩り。
通常狩りは乾燥肉+セッカで回復してますが、地下では補給がメンドクサイ&目を離した隙にモンスがお散歩にいっちゃうという2点を踏まえて、特上肉+烏龍膏などとブルジョってます。

そんな出費の激しい練武でしたが、ドロップは銅箱*1のみ。



・・・(^ω^;)



1次皮を2000個買って溜飲を下げました。

無題

所持金が底を突いてたので手持ちの球を売却して軍資金げっつ。
値100前後の金球を一瞬で買って頂いた豪の者のおかげで、色々楽が出来ましたw

狩りに出掛ける前に火・土マントの付与を終わらせようと思い、いつものようにフヨフヨしてていたのですが・・・
火マントさんが、どうしても+5になってくれない様子。
50~80の球で3,4回挑戦したものの、毎度+3に落ち着いてしまう俺マント。

ヒヨッテンジャネーゾ火マソトッヽ(・∀・)ノ

洛陽の中級火球を買い占めてしまいw、どうにもならんなぁと困り果てたところで倉庫に戻ってみると、115火球を発見。


さよなら、大きな火球さん。こんにちは、付与5マント。
土の方は恐ろしくスムーズに進んだので割愛ですw


日付が変わってからは地下練武。7人入ってましたが、2点狩り出来たのでラクラクでしたお。
ドロップは小一時間ほどヒョウタンのみの檄萎え狩りだったのですが、折り返し地点で天地丹げっと!!!11112345! 地下来てて良かった(´;ω;`)
その後のドロップQ丹と銅箱各1個ずつと冴えない結果でしたw


後は適当に防具生産して露店に出しておやすみなさい。

2007年4月 5日 (木)

ネタもないので過去ネタ

20070328001前途有望な未来の戦士に胸を貸している俺の図

帰省終了っ

本拠地に舞い戻って参りました。

まずは、ブログスタート時のステ及び装備を備忘録として記載しておこうと思います。

Status







装備
525金(3減) 剣+15

215火(3減) 鎧+5
98 火(3減) 外套+5

81 服上(3減)
74 服下(3減)

88 具足(1減)
9 首(1減) +15
2 靴(2減) +2


何といいますが、香り立つ微妙なしょっぱさというか、5段の人のお下がりチックというか・・・w
でもま、263鎧なんて5減でもなけりゃ持てないので(現状の215もちょっとツライw)、しばらくはこのままです。

目下の所は4段を目指してがんばりま( ^ω^)

2007年4月 4日 (水)

無題

ただいま帰省中であまり沢山の事は書けませんが、少しだけ。

基本的には名声上げ重視で狩ってますが、今は4段試験に向けて火力の方にも少し気を配っています。とはいっても、1日に小熊放置を2体完走ってくらいですね・・・w

現状の武器は命中が+12と、少し心細い値です。。。1ランク↑の武器も命中12だしw

命中の悪さを手数で補うために土装備で挑戦したりもしたのですが、ボスまで到達することは出来ず。火力がまだ870前後だったと思うので、950くらいまであげれば+12武器でも昇段できるかな?職2武技が@2%で習熟3になるので、そっちにも期待w

天上碑ブログすたーとっ

新・天上碑の鳳凰演舞サーバーでのプレイを基にブログを開始することにしました(*^ω^)

トップページ | 2007年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ