« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の19件の記事

2008年1月29日 (火)

腹芸

未転生の時は他職+27を爪で作ってたのですが、転生の際に短刀+30を作りました。

何で変えたの?と聞かれますと…

20080128001






刀6段、お腹にオッサンの顔が描いてあるからです。
角度を変えてもう一枚。

20080128002






ほらほら、オッサンの顔。

かっこいい・・・w

2008年1月28日 (月)

よっこらせ、と

荷物を下ろせるようになったので、火鎧/土外套を着て猿を狩ってました。
職1*2発で3点ループなので名声の上がりも良好。満足ですw

属性猿も沸いてくるのでついでに狩ってると
20080127001





20080127002








武技本2冊げっつ
遠距離は自分で習得して、要武技は同盟長に寄付しようと思います~。

後はクマ放置と地上練武で糸冬了
明日は昼の練武に入れることが出来ますので、もしかすると黒熊放置はナシでいきなり毒蛙放置になるかも知れません。

毒蛙の力符もやりたいので、ボチボチ狩りもやらなきゃいかんです~。


しかし最初の狩り場は悩み所ですね。
オイラは達磨洞で夜叉を狩ってたのですが、他の人に聞いてみたところ
「んな所いかねーw」
と言われまして・・・w


まぁ各自がやりやすい狩り場でまったりやるのが最善です。

2008年1月25日 (金)

初心に立ち返り。

20080125002






全力で山賊を狩ってます。
山賊で武技が出ちゃうなんて、楽しいやら恥ずかしいやら…w


山賊→達磨と狩りまくり、イベの力も借りまして
20080125004















名声110アップ。
力放置かけっぱなしでも良かったのですが、折角の休日だったのでめいっぱい狩ってみましたw
経験値バーが目視で上がっていくことほど楽しいことはないですねw



ちなみに転生時に所持していった物はと言いますと、
【装備】
短刀+30
金鎧
金/土マント

首飾り +21
服    上下とも修練0
具足  修練0
靴    修練2

青龍+3/白虎+4

【回復剤】
肉 ナシ
天地救丸丹 26個
活力檀(中) 180?個

【その他】
王大侠符 150枚

と、こんなもんです。
転生荷物は、結局の所荷物の積み降ろしが出来るようになるまでの期間、不便なくプレイするための物があれば良いだけです。

力上げをメインでされるなら準は無くてもおk。転生後間もない期間なら初期狩りで充分名声を上げることが出来ます。

土装備は、連撃の出方と相談。天地丹や救丸丹を沢山持っていて(=キザイは十分に確保出来ていて)装備欄に重量を割いても大丈夫な方は土セットを持っていっても良いかと思います。
余程ヘビーな鎧を着てる方でもない限り毒蛙放置迄に所持可能量が所持量を超えてくれますので、基本的には肉は要りません。被ダメ1ならそのランクでの放置の時間幅では死にません。但し、転生ボーナスが高い方はすぐに毒蛙も貫通して青銅獅子像(または歩兵庸)放置へと移るため、肉を持っていくか荷降ろしまで素手放置を続けるかの選択が必要となるかもしれません。
火装備も基本的には不要です。

と、これはあくまで
・他職初期に+30補正を付けた
・力上げをメインに据える
プレイヤーの荷物です。

準/奇縁に+30を付けられた方や熟特化でプレイされる方の転生荷物は、泡くんにはチョットわかりません・・・(金防具が要る/要らない 武器が違う 程度だとは思います)。

金装備は+6セットで被ダメは十分に低く抑えることが出来るでしょうが、属性猿/血頭鷹放置を積極的に使おうと思われている方は+7↑セットが必要となるかも知れません。ある程度耐性が付いてから素手属性放置をされる場合は+6セットで1:1放置も充分可能です。

オイラ的には、白虎+4がかなり重要になってくると思いますので、まだお持ちじゃない方は手に入れられることをオススメしたいです。
R靴や+24首も、なかなか高価な品ですが、あると大変便利かと思われます。
所持量上昇符の使用はお好みで。

何かオススメなアイテムがあれば、是非教えて下さい~。…と思いきや、小丸丹の事を書いてませんでした(^ω^;)自分が持ってないのですっかり忘れてましたw

転生までに緊那羅で狩りをされてた方はよくご存じのアイテムですね。緊那羅ボスがドロップする重量1気力1000回復という怖ろしいキザイです(1500だったかな?)w

コレの為だけに転生まで粘る必要はさすがに無いと思いますが…ある程度粘ろうと思っていて緊那羅で狩りをされてる方は、頑張ってボス部屋狩りをされるのが良いと思います。


ちょいと記事改訂。転生ボーナスの高低で、最序盤の力放置に大きく差が出るようですので、判る範囲で修正しておきました~。

2008年1月24日 (木)

転生いったぜえええ

20080124003






転生しました(^ω^)

公示でた直後は今までにないほど密談頂きまして、正直てんぱりましたw

全部お返ししたとは思うのですが…、もし漏れがあったらすみませんです<|´A`|>


放置がんばるぞ~w


20080124008

転生いくぜえええ

大きな発表とテストが終わり、一段落付いた泡くんです。
溜め込んだSSを一挙放出~

20080113007





おでんさん。
いや、違った。タマ子さんです。武闘場で遊んだので記念撮影~。



20080117001







285+8!
見てるだけで自分が強くなったような気がしてきますね~w


20080121003





ま た お 前 か 



さて、突然ですが転生しますw
転生時のステはこちら~。

20080124001
















名声経験値と耐性は切り捨てですw
低ステですが、こんなのでも十分に転生は可能です。

んではまた後で(´∀`)ノシ

2008年1月22日 (火)

いそがしす

不良学生だけどテスト勉強とレポートはやったりするのですw

そろそろ転生すっかーw
放置ライフなら忙しくてもOKですしね。

2008年1月19日 (土)

狩り装備考察

たまには真っ当な記事でも書いてみることにしましょうかw

タイトル通り、狩りに用いる火/土属性の鎧/外套についての考察でし。

とりあえずご紹介するのがはコチラ
20080119001






青海湖でドロップする、魔龍の外套です。
SSは練武中ですが、土装備は狩りにも使えますので登場して頂きますた。

ドロップランク925
防御力112
本体重量560

現在、高級防具とされている碧風の外套122よりも少し防御力が低いです。
じゃあコレが、タダのちゃっちい貧乏人用アイテムかと言いますと、おいらはそんなことは無いと思っております。

925なんて使えるの?の前に、ドロップランクという概念をご存じ無い方のためにまずランクの説明を。

***ランク、というのは「その狩り場でドロップする武器の熟練度」に基づいて呼ばれているモノです。
陝西省や甘粛省あたりですと、似たような武器/防具をドロップする狩り場が複数存在することがありますが、ある程度上のランクの狩り場になりますと特定ランクのドロップ狩り場は一つだけしか存在しなくなります。

さて、じゃあ我らが生産防具263鎧/122外套がどのランクのものかと言いますと…、実は全く同じ防御力の防具をドロップするフィールドは無いんですよね。

ここら辺で各種ランクのリストをご覧下さいまし

1125    新彊フィールド            273断魂無極の鎧/127細柳の外套
生産   (1085ランク?)             263朱雀卵の鎧/122碧風の外套
1005   唐門地下洞窟(四川)    254血線の鎧/117流霞の外套
925      青海湖                           244紅檀石の鎧/112魔龍の外套
885        崑崙秘洞3階                234鬼面の鎧/108青龍の外套

(参考までに、215朱雀卵/98碧風は805ランク:崑崙秘洞1階のドロップ品とまったく同じ物です)

と、まぁこんな感じです。
新彊と四川ダンジョンで狩れる人が現れるのは当分先ですが、湖産防具はぼちぼち露店に出て来てますね。

生産263/122より若干弱いこの925ランクですが、鎧と外套にとって重要な付与値で得られるボーナスは生産防具とあまり変わらないのです。

263朱雀卵と244紅檀石、互いの火/土属性+7の付与ボーナスを比べると
朱雀卵:149
紅檀石:140

破壊リスクのせいで高額商品となっている263鎧に対して、これからドロップする人が続々と現れ263よりもずっと安い値段で販売されるであろう925ドロップ品は十分に利用価値のある防具であると泡くんは考えてます。お金が浮けば高付与トライも可能となり、263/122よりも強力な防具に仕上げることも十分に可能なはずです。実際、先行鯖でも925ランクは(最近では若干使用者が減っているようですが)安く作れる防具と言うことで大変人気です。


ちなみに、122生産と魔龍の付与ボーナス値は、火/土+7同士ですと5しか変わりません。


安く手に入り、がんがん付与トライできる925防具は大変素晴らしいものです。
みんなでどんどん壊しましょうw

また、上記SSの魔龍外套は、元は水属性だったものを150kだか200k程度で購入。とりあえず付与後に属変符を露店で購入して土に変更したのですが、付与代・属変符代コミ製作費で3~4M程度でした。
如何にドロップ防具が安上がりかがおわかり頂けると思います。


金防具に関しては・・・付与ボーナスの単位当たり上昇値が火/土よりも高く、また防具自体の防御力も重要である点から現状では263/122が最適だとは思われます。が、先ほど延べましたように925ランクを使用して制作費削減→ワンランク上の付与を試みるのも一つの手ですね。

2008年1月17日 (木)

@@

テスト期間に突入して土日が忙しくなったので、今週末は天上を少しお休みします(・∀・)

ネタは拾ってるから、週明けにでも~w

2008年1月16日 (水)

転生クエスト消化

変な時間に起きたので、魔佛をぶっ飛ばしに行くことにしましたw

第一ステップの白衣老人討伐は、沸きスポットをとある転生者の方に教えて頂いて、すんなりとクリア。
どうもありがとうございました┌●

次に、魔佛撃破以上に面倒だと噂の炎天魔帝討伐。
崑崙秘洞へ行ってはみたのですが案の定不在。沸かさなきゃ~ということでモンスを突いてみたのですが・・・俺が狩られるお(^ω^;)


誰か助けて~と叫んでみたところ・・・


20080116003






超強い夫婦到着。
遅い時間に申し訳ありません┌●ペコペコ

泡くんが与ダメ2桁で頑張っている横で、6~8Tで狩りをされております。
もしかして、ココが適正なのかな・・・?w



10分少々で沸いてくれた炎天魔帝
20080116004






バーがかなり減っていました。炎天さん、もてあそばれたのね・・・w


無事撃破となり、お外で記念SS
20080116007





どうもありがとうございました~┌●



その後は八大護法、迷路、少林寺四天王と適当にクリアしてとうとう本番の・・・

20080116010






魔佛ー!
SS用に位置をずらそうかと思いましたが、必死だったので(何に?w)このままで攻撃。

頑張って武技を打ち続けて・・・


20080116011






魔佛撃破成功です。

やったあああああああヽ(・∀・)ノ



以下撃破時ステ・装備等詳細

20080116012












【装備】

鎧 生産263付与+7(火)
外套 生産122付与+6(火)
首飾り 回避率+21
装身具・太清牌

服・具足・靴等はあまり効果がないと思って装備から外しました。

武器
レンタル奇縁命中+18
耐久度 5程度減少

R奇縁は使わないと以前に書きましたが、主命大師討伐で耐久度が足りなくなったR剣を消化目的で使ってみましたw

【その他】

職2武技 習熟5
習熟6は欲しいかも知れません。5でも充分ですし、火力さえ足りてれば4でも可能ではあると思います。
まぁ火力高くて職2習熟4の方というのも少ないとは思いますが・・・w

与ダメが3桁通れば無形武技の必要は無いと思います。
キザイよりも肉を多く持ちたいので、習熟度に余程の差がない限りは共3武技よりも職2武技での攻略が無難かと思われます。

肉 大丸丹 135個所持 124個使用
キザイ 牛黄清心丸 45個所持 22個使用

与ダメージ 150前後
被ダメージ 18000~20000
残り時間  190秒


被ダメがどれほどの物かまったく判らずに行ったものですので、肉バーMAXにしていると大丸丹は無駄に消費されてしまいます(被ダメ18k↑、回復量17340の為)。
21kダメでも肉が無駄にならない五龍精気丸↑の肉をお勧めします。
クジ肉は、所持量に自信がなければ持っていく程度で良いかと思います。
キザイも倉庫に余っていた物で充分でした。

救丸丹・天地救丸丹・薬草などをキザイに充てることで肉の所持数を一回り増やすことも可能ではあります。




転生する日はまだ決めていません。
とりあえずもう一度寝ることにします~w

2008年1月14日 (月)

募集記事

何か目が覚めちゃったので、書き忘れてた事をアップしますw



『主命大師討伐隊員募集』

現在、おいらが参加してる討伐隊メンバーの数が少し足りていません。
そこで討伐隊に参加して一緒に戦ってくれる方を募集したいと思います。

火力・装備等の条件は以下の通り

・火鎧/火外套+R奇縁装備で(ホンモノの奇縁でもおkw)総火力4000↑の方
また、出来るだけ火力をアップするために原則としてR奇縁・奇縁・風化輪の内いずれかを御用意願います。
(遁甲●●符は重くなるので使用をご遠慮頂いています)

・使用武技は 職2/中級遠距離武技/無形1/無形2/凌空虚道(符飛びでも構いません)
無形武技は大変重要ですので、習得して頂くようお願いしています。
また、常時凌空移動のため結婚武技は使用出来ません。

・鎧と外套は火属性の付与品。首は+の値が高いもの(21以上推奨、15,18でも可)、防御力や重量は問いません。服や靴、具足等は使用しません。

・肉やキザイは通常の料理屋で販売している物を使用しています。赤ヒョウタンを使う場合は討伐隊で販売致しますので、特別な準備は必要ありません。

総火力は4100↑推奨ですが、4000~4100の方でもクリア可能です。
派閥や正邪属性関係なく、協力して討伐しています。
攻城で戦った方と、攻城戦直後に討伐を組んだりもしていますw

経験不問、一緒に戦ってみたいと思われましたら気軽に泡nameへ鳩くださいな^^




20080114002






楽しいですよ~

2008年1月13日 (日)

休日プレイ

土曜の夜と言えば攻城戦。今回は途中から三つ巴の乱闘となり、いつも以上に大変な戦いとなりました。

必死だったのでSSはございません(´・ω・`)

そして同じくらい大変な主命大師討伐、土曜日も参加してまいりました。

20080113003






六祖殿地下部屋への入り口。入場の際によく落ちるので、注意が必要です(どんな?w)


20080113005






こんな感じで頑張ってます。1段階目の雑魚モンスは良いとして、2段階目の渋染めの攻撃はなかなか強烈です。


SSは無しですが無事クリア、報奨金待ち~です。

【初給料】

20080113006









給料ゲット!
今日も頑張って主命大師ぶっとばすぞ~w

2008年1月12日 (土)

主命大師討伐

20080110009







頑張って儲けたのに


20080111003









午後にはこの有様。



こうなったら憂さ晴らし、ということで一流~絶世討伐に参加させて頂きました。
火力は一応合格点だったのですが、R奇縁を激しく推奨と言うことで1本融通して頂きました。
感謝感謝┌●




強ーいモンスを1匹倒す毎に公示が出るので、F5とDelキーに左手を取られっぱなしでSSは1枚しか撮れず・・・


20080112002





この渋染めみたいなのを着たのが、第二段階の100匹沸きモンス。
硬い上に被ダメが高いので一人で突っ込んでいくとサクッと昇天しちゃいます。
経験者さんの指示を聞きながら、ぎくしゃくと動く泡くんですw



そんなこんなで何とか・・・

20080112003





成功~!
ギザウレシス(*^ω^)

DPを分配して、次回のための無形武器をまた取りに行って今日のプレイは終了。
報奨金の分配をワクワクしながら待っていますw


20080112011






一応名伏せw
ちなみに、この中に当ブログを読んで頂いてる人がいらっしゃいます・・・w

皆さん乙でした、またやりましょう~(*^ω^)

2008年1月11日 (金)

漫然と狩りをしていると

20080110001






5減鎧。別段高価なものではないですが・・・


20080110002





おお、また5減だ


波が来てるのかな?と思って富くじ(大)を2枚引いてみますと・・・

20080110003





おー護符!
ラッキーな日だったようです、ごちそうさま~
ちなみにもう一枚は逆天符(熟練)でしたw


調子に乗って生産してみたけどゴミしかできなかったのは内緒ですw

2008年1月 9日 (水)

交流戦争~

今日は初心さんに戦争の相手をしてもらいました~。

しかし翡翠宮からも転生者が出てしまい、派閥内最高名声のキャラはお出掛け中。

と、いうわけで・・・



20080108002





ぉ?w



20080108003





おwwww



20080108004




当主きたー!


今なら派閥を意のままに・・・などと妄想している暇もなく戦争開始。
当主コマンドなんて全然知らなかったので、派閥chでマーさんに頼りっぱなしな泡くんでした。

当主初体験はなかなか面白かったですが、乱戦で集中砲火を浴びるのでもういいですw



【ぎゃー】
20080108007




ぎゃー

2008年1月 8日 (火)

クエ&クエ

20080106001






真影のみならず白蕁先生までもが住まいを追われる羽目に・・・


こんばんは、泡です。

今日は
20080107002






こんな所へやって参りました。
白骨之恨クエストに挑戦しようと思ったのです。
天下第一世家の建物は見当たりませんが、入り口はコチラ

20080107003







中にいるクエストNPCはこんな感じのお爺さんです。
200801070014





胡散臭いなぁ・・・w


パッと見場違いな感じのお爺さんに

20080107004


こんな質問を投げかける主人公。


20080107005



ちょww不法侵入じゃんwww


と、少々の会話を交わして周りにいる氷雪夜叉を狩ることになるのですが・・・残念ながら与ダメ1。

やーめたw




もっと弱いモンスを倒して空威張りしたい泡くんは、マーさんのサブの石武器クエを手伝うことに。

20080107009





奇縁クエだよ!全員集合!


久しぶりに使う遠距離武技でモンスを狩りまくり、

20080107010






またもやお菓子(名)ゲット!
全然必要ないですね。


数分間無心で殺母蛇を狩り続けていると、盗掘犯出現。
とりあえずマーさんのサブにタゲってもらって横から一発入れると・・・


20080107012







石武器げっとー!
重かったので一旦預かりました。

ブログを書いている今現在、マーさんは奇縁クエに奔走されているようです・・・w



天気も晴れてきたので皆でSS

20080107017






乙でしたー^^

2008年1月 3日 (木)

無題

本日1/3、邪派は盟主イベを2発撃ちとすごくばぶりーですが泡くんはお昼からお出掛けです。

折角ですので午前の部のステ倍地下へと参加。

20080103003






天地拾った!
SSは一枚ですが、この後2個目もげっと
早起きは三文の得です~w


【不遇のざっくん】

20080103002_2


お姉さんにイジメられても、ざっくんは心折れることなく日々プレイしています。
みんなでざっくんを応援しよう!w


それでは出掛けてきま~

2008年1月 2日 (水)

眠い件

眠いっす(*´ェ`*)zzz

お祝いモンスターイベが終了しまして、力・熟をかなり上げられた方も多いと思います。
俺はまだ火力があまり高くないので、


20080102003






雌鹿で熟を上げてました。



火力を思う存分上げた後は

20080102004






20080102005






仙母洞で狩り・・・が出来るはずもなくw
奇人の方がサクサクと狩りなさってましたが、俺がここで狩りをするのはまだまだ先の事のようです。




【やっとこ履き替え】

20080102001









とうとう革の唐鞋ともオサラバ出来ました!w
自分で拾ったのは1減靴なのですが、とある方が親切にもこの2減の靴と交換してくれました。
どうもありがとうございました~。

2008年1月 1日 (火)

新年ステチェック

熟放置装備を適当に手抜いておりますので、装備の詳細がばれなくて大変好都合ですw

20080101003











こんな感じです。一代まで@346ですね。
耐性と敏捷がちと低いな~。地下で耐性上げ、地上で頑張ってタゲげっつ、の2つを頑張ろうと思います。

楽に転生できる火力まで@400くらいかな?
亀符やRみたいな飛び道具は使わない予定~です

初記事~

あけおめです、今年もよろぴくです(^ω^*)
またまたプレイをさぼっておりまして、皆さん御心配おかけしました。
でもいつかはこうやって戻って参りますので、、まぁ鮭の稚魚みたいなもんだと思ってマッタリ見守ってやって下さいw

復帰したその日は

20071223002







前野と香田の結婚式に行ってきました、おめでと~。
つか愛子様転生しててびびったw


年越しは
20071231001





武闘場でANGELの皆さんでお祝い。
この後すぐにうぇいちゃと桃香さんも来てくれたのですが、オイラのことを覚えて頂いてたので嬉しかったですw

しばらくワイワイやってると新しい年が明け、

20080101001






初心さんの皆さんご到着。新年の挨拶を交えながら適度にしばきあいw
来年の攻城戦も、またこの強力な軍勢と戦うことになるのでしょう。
楽しいけど手強いんだよな~(^ω^;)

お手柔らかに~と言いたいところですが、土曜の夜はお互い全力で頑張りましょう┌●


【称号】
20080101002






新しいキャラクターを模索し続ける泡nameを今年もよろしくお願いします┌●


【去年の反省】
ブログで悪口書いたりしましたが、こういうのはイケナイ事ですよね。すごく反省してます。
今はちゃんと仲直りしましたので、また旧来のお付き合いを続けていこうと思ってます。
攻城や武闘場でのケンカは誰から売られても高値買い取りですが、誹謗中傷はもうお腹いっぱいです

ごめんなさいでした~┌●


【今年の目標】
新年と言えば1年の目標なわけですが、うーんどうしよ。
一応1月中に転生を目指しておりまして、そこから1年となると・・・?

奇人は多分無理ですので、ハッキリとした目標ってのは建てにくいですね~。
まぁブログをさぼらずに書いていこう、ってところかな?w

« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ