« 無題 | トップページ | 期待通りのクオリティ »

2008年2月18日 (月)

アプデ期待age

20080217003





いいな、仲間に入りたいな



こんばんはです。

今日から放置モンスがザリガニになりました。
完走はまだ無理ですアセアセ

地上とザリ放置と、時間が空くときは獅子素手を取り入れて大量の肉を持てるようになりたいですね~。


さて、具足/靴の付与が実装されることとなりました。
湖産具足/靴の火+8セットで、おおよそ145ほど攻撃力が上がると思われます。

狐火では仙人クエ攻略に火鎧/外套+10強化6セットと上級結婚武技;琴瑟和鳴が推奨されてますが、火鎧/外套+9強化4、鴛鴦神工、925具足/靴+9セットで前者よりも攻撃力を高くすることが出来ると思われます。それでも、攻略には奇縁強化6がかなり重要となるでしょうが…




だったらどうしたんだ、とかは言わないで下さいw



さて、特に書くこともないので…
【重量N火装備のススメ】

狩り装備に愛用されてる方も多い火鎧/外套ですが、オイラは火装備の重量をあんまり気にしてません。
いや、勿論軽いに越したことは無いです。当然ですがw

とりあえず本題に戻りまして、263朱雀卵の鎧ですと…

N :重量減無し
1減:重量-131
2減:重量-263
3減:重量-394
4減:重量-526
5減:重量-657

となりますね。

重量Nの鎧は火属性でも屑扱いとなり、非常に安い値段で出されている現状で泡くんはこの重量N鎧を高く評価しています。

Nと2減の重量差は263、乾燥肉計算で21.9個分。露店での安さとこの所持量の差をどうみるかで評価が別れるところでしょう。

おいらは、263+7火鎧のN~5減を5種類使ってきました。別に集めてたわけではないですがw
んで自分の結論として、1減や2減を使うくらいならとことんまで安価な重量Nを使った方が良いなという所に至りました。ぶっちゃけ5減でもあんまり狩りで得した感じは無かったわけです。肉は狩っていればドロップしますが、そのドロップ数がばらつくせいで肉を沢山持ててるかどうかが判らなくなってんですね。

んだから5減+7よりも、殲滅速度が速くなる2減+8の方が圧倒的に有用でした。割安で作れる2減モノに切り替えて、浮いたお金を付与に充てたわけです。

オイラの装備ポリシーの一つが「安くあがるところは安くあげる」なのは、大体この辺の事情からなのです。


と言うわけで更なる考察のために5減+12セットの提供をお願いします(コラ

« 無題 | トップページ | 期待通りのクオリティ »

コメント

ふむふむ^^ 参考になります~
でも最近ようやく付与7初成功したばかりなので8や9なんて夢のまた夢・・いつかは作りたいです~

泡さんはじめまして^^

この画像に僕が写ってませんか?(*゚▽゚)ノ

偶然このブログに出会いました、江湖で会えたらよろしくお願いします<(_ _)>

ではでは~^^w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/359875/10605509

この記事へのトラックバック一覧です: アプデ期待age:

« 無題 | トップページ | 期待通りのクオリティ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ