« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年2月の12件の記事

2008年2月19日 (火)

期待通りのクオリティ

Fuguai1





Fuuai3






Fuguai2







要するに
4等級挑戦

A.銀銭8.5M取られる
B.銀銭取られない代わりに150~179球を使って作った材料が消失

運営「補償はしません^^」




ついでに今はラグ死連発ですね。

2008年2月18日 (月)

アプデ期待age

20080217003





いいな、仲間に入りたいな



こんばんはです。

今日から放置モンスがザリガニになりました。
完走はまだ無理ですアセアセ

地上とザリ放置と、時間が空くときは獅子素手を取り入れて大量の肉を持てるようになりたいですね~。


さて、具足/靴の付与が実装されることとなりました。
湖産具足/靴の火+8セットで、おおよそ145ほど攻撃力が上がると思われます。

狐火では仙人クエ攻略に火鎧/外套+10強化6セットと上級結婚武技;琴瑟和鳴が推奨されてますが、火鎧/外套+9強化4、鴛鴦神工、925具足/靴+9セットで前者よりも攻撃力を高くすることが出来ると思われます。それでも、攻略には奇縁強化6がかなり重要となるでしょうが…




だったらどうしたんだ、とかは言わないで下さいw



さて、特に書くこともないので…
【重量N火装備のススメ】

狩り装備に愛用されてる方も多い火鎧/外套ですが、オイラは火装備の重量をあんまり気にしてません。
いや、勿論軽いに越したことは無いです。当然ですがw

とりあえず本題に戻りまして、263朱雀卵の鎧ですと…

N :重量減無し
1減:重量-131
2減:重量-263
3減:重量-394
4減:重量-526
5減:重量-657

となりますね。

重量Nの鎧は火属性でも屑扱いとなり、非常に安い値段で出されている現状で泡くんはこの重量N鎧を高く評価しています。

Nと2減の重量差は263、乾燥肉計算で21.9個分。露店での安さとこの所持量の差をどうみるかで評価が別れるところでしょう。

おいらは、263+7火鎧のN~5減を5種類使ってきました。別に集めてたわけではないですがw
んで自分の結論として、1減や2減を使うくらいならとことんまで安価な重量Nを使った方が良いなという所に至りました。ぶっちゃけ5減でもあんまり狩りで得した感じは無かったわけです。肉は狩っていればドロップしますが、そのドロップ数がばらつくせいで肉を沢山持ててるかどうかが判らなくなってんですね。

んだから5減+7よりも、殲滅速度が速くなる2減+8の方が圧倒的に有用でした。割安で作れる2減モノに切り替えて、浮いたお金を付与に充てたわけです。

オイラの装備ポリシーの一つが「安くあがるところは安くあげる」なのは、大体この辺の事情からなのです。


と言うわけで更なる考察のために5減+12セットの提供をお願いします(コラ

2008年2月17日 (日)

無題

20080214002






ゴリラで職2を上げる俺です、こんばんは。

放置と五龍狩りの往復ばっかりでマンネリになりがちな6段ライフですが、週末の攻城戦こそ大いに楽しめるイベントです。
しかしオイラの木装備は


20080216002





やる気無いんだろ?
と言われてしまいそうな鎧w

やる気だけならありますよ~~w

今週は飛びまくりだったので、せめて鎧を+6にしようと思いました。



【嫁が帰ってきたー!】

20080216006













鴛鴦神工で耐性超あっぷ!
ガラガラ蛇(火)の攻撃もへっちゃらです。

2008年2月15日 (金)

1000

20080215001


やっとこ敏捷が1000に。マジで敏捷低いっす、今は良いのですが後々で困ることにならないよう気を付けなきゃいけないです。
泡くんはノロノロ、ダラダラな人なのでしょうか。リアルのおいらと同じですねw

次は力1000目指して頑張るぞ~~


ちなみに獅子放置卒業は無理でした。
メンテがあるのを忘れてたー!とかって見え透いた言い訳はやめておきますw

まぁメンテが無かったとしても、夜の地上が終わった時点で無理っぽい数字が残ってましたので、焦らずに頑張るお(^ω^ )


【雑用係】

20080204001


イベの時間を調べてこい、ってことなのかな?w

2008年2月14日 (木)

獅子放置@1日

明日に獅子卒業出来るかな?な泡です、コンバンワ
力放置多めに入れれば行ってくれそうな感じです、期待age

泡くんが武林の道に入って1年が経ったようです。

20080206003










なんで共通1を最初に覚えたんだろう?


1年の間には


20080206004



こんな楽しい出来事もありましたw
芋が帰ってくるのはいつかなぁ('~`;)


やはりMMOというものは自分で楽しみを見つけていかないと、退屈なクリックゲーになっちゃいますねw
また面白いことやりたいなヽ(・∀・)ノ

2008年2月11日 (月)

レポート残り@1

20080210001





もう集めるの飽きたw



そしてとある変態さんのブログをリンク追加ヽ(・∀・)ノ

2008年2月10日 (日)

五龍聖殿での密会

20080209005






放置スポットが同じの飛翔さん。よく一緒に遊んだりおしゃべりしたり、楽しい方です(^ω^)
加えておいらのブログを読んで頂いてる貴重な武林人です…w

が、


20080209007


ぬぬ@w@
コレは申し訳ない…ということで、飛翔さんクローズアップSS


20080209009





獅子像に隠れちゃってる飛翔さんですw




20080209013










放置がんば~ヽ(・∀・)ノ

2008年2月 9日 (土)

転生ライフ

転生2週間が経過しました。

成長はこんな感じ('ー')


…っと、キャラ間違えたw

20080209001












力600は届かず、残念(^ω^ )
気力と敏捷をどうにかしないと、マジでやばいっすなあ…

まぁ適当でいいやw


しかし放置の甲斐もあり

20080208001





20080208002





他職武技の習熟が本職武技を追い越し。やったーヽ(・∀・)ノ

剣職1の習熟が低いのは見逃がして下さいw

2008年2月 8日 (金)

無題

レポート残り@2

だるいっす<|´A`|>


ここのところ3日間
20080204004






コレしかやっていませんw
虎胆肉&山参で完走出来るようになったので随分と楽にはなりましたが、もう少し下のランクの回復剤で完走出来るようになりたいですね。
貫通まで@1週間ってところかな?

転生後の成長はホントに速くて自分でも正直
「あれ?数字間違えてんじゃね?」
とモニターの前で首を傾げることが多い毎日ですw


とりあえずは獅子貫通&力1k超え目指してがんばるお(^ω^ )

2008年2月 6日 (水)

放置

20080205001






みんな獅子像大好きだw
でもこの場所、ホントはよくありません…。ここのすぐ左下にある広間のS麒麟はこの辺までよくお散歩に来ますので大変危険です。オイラもよく死にましたw

さて、富くじにあまり縁の無いオイラはレンタル防具というものを、恥ずかしながら使ったことがありませんw
さすがに敏捷が低すぎてヤバイのでR靴購入。



20080206001







ワーイワーイヽ(・∀・)ノ
この靴で敏捷いくつまで上がってくれるかな~。楽しみですw


【本音を言えば…】

20080206101






こんなのが欲しいです。

てんやわんや

レポートが終わらないのにアップデートが迫ってる!w

困ってます、こんばんは。

大規模アップデートと言うことですが、泡くんが注目してるのは
・具足/靴に五行付与
・A値調整
・練武功消費気力激減+(段)発動時の熟練経験値カット

です。3番目は公式サイトに記載が無く、あくまでテストサーバー情報なので本鯖でも適用されるかどうかはわかりません。


武器能力付加はどーしたの?と聞かれますと、4次材の確保について皆々様の間でも意見が飛び交っておりますし、露店がしばらく荒れ模様になる事も必至でしょうのでしばらくは様子見しておこうかと思います。あ、商売はしますw
武器能力付加よりも885↑具足に五行付与+6↑した方がボーナス値は高いと思われますので…もう一声欲しくなったら武器付加の方にも手を出してみようと思います。


A値上方修正&修練武技気力上方修正がかかると、6段↑の力/熟上げがかなりやりやすくなるでしょうね。練武入場料が200kとなった後でも、気兼ねなく地上+30力上げが出来ちゃうことと思います。

熟上げについては、現状で地上練武キザイ全力買い+練武(派)の方も結構いらっしゃいますが、消費気力が減るとガンガン撃ち続けられるのでやはり体感的なメリットは熟練に関しても大きいものがあるでしょう。

A値開放が来ると、耐性や敏捷の扱いで色々と意見が出てくるでしょうね~。オイラ的には単純に火力を上げるペースが早くなるんじゃないの、程度の認識です。装備が潤うと名声も上がりやすくなりますので、修練システムの強化と絡み合ってオイラじゃあ予想の付けようがないのです。
まあ自分が育つ頃にはセオリー的なのが出来てるんじゃないの、と他力本願してる部分も大きいのですがw


925↑火+7↑具足/靴のセットあたりを揃えて、奇人になったり885や925で狩ったりする方も増えるのかな?もしかしたら鳳凰初の仙人さんもそう遠くはなかったりするかもですね…w

弱小なオイラは金付与具足だけでも頑張って作りますw

2008年2月 3日 (日)

オフ会行ってきました~

2/1の夜に第二回翡翠宮オフをやってきました~
今回は名古屋での開催と言うことで関東組の参加もあり、参加者数8名と以前より一回り大きなパーチーです。

泡くんは1日の午前から愛知に入ってたので、マーさんの娘っこの公開授業を見に行ったりしてましたwww

さんざん飲んで食って遊んで騒いで、戻ったのは本日日曜のお昼前頃。
初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、やはり派閥チャットのマッタリ感全開で(?w)おしゃべりに花も咲き、とても楽しい時間を過ごしてきました。

向こうで撮ってきた写真は

080201_113401







マーさんの家の近くの喫茶店で食べた昼ご飯
名古屋はコーヒーを注文するともれなくご飯が付いてくるそうです。

コレで400円というお安さ。うちの前にも一軒欲しいところですw


オフ会、来週もやりたいっす~w

【リンク2件追加】
翡翠宮の限界弐号さんのブログと、龍門さんのえりぃのブログをリンクに追加。

よろしくです~ヽ(・∀・)ノ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ