« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の16件の記事

2008年5月31日 (土)

無題

何とか予告通り(?)白馬貫通しました。

今日から雷音ですが忙しいので土日は多分遊べませんw

2008年5月27日 (火)

えらいこっちゃー

何やらアイテムをコピー出来る不具合が見つかったようですね。えらいこっちゃ@@

アイテム増殖は何も天上碑に限った話ではなく色んなゲームで行われておりまして、俗にDUPE行為とかって呼ばれてます。不正アクセス何とかって法に引っ掛かるようですね。リアルの規約でも禁止されてる行為ですw

リアル規約に抵触した行為の結果は以下の通り。


【ラグナロクオンライン】
ゲーム内通貨を複製してRMT業者に売却

社員がやった有名な奴ですね~

【マビノギ】
ゲーム内通貨盗んだ高2少年逮捕

高校生もタイーホ
履歴書に書くことが一つ増えてしまったようですw

【MU】
不正アクセスで逮捕者

オンゲーやってる人間には有名な例のMU事件では逮捕者出てないぽいですが、別件ではタイーホ。運営は天上碑と同じ例の会社ですね。

古い記事を掲載してるまとめサイトも発見

オンラインゲームでの不正アクセス事件


結構多いですね~

新彊でステ上げ

20080526003






こんな感じでステ上げしてました。
たまにタゲが移ったり遠距離攻撃が飛んできたりで、妙にスリリングな横叩きです。。。w

あと、園ちゃんから
「タゲ取り&与ダメージ係は俺だって書いておいて」
とお願いされたので書き加えておきますね。

2008年5月21日 (水)

目標達成

記事にするのが遅れてしまいましたが、月曜の盟主イベント終了時に

20080519001














力1k達成
いえーいwww
今月中に白馬卒業出来るかなぁ?週末の2時間4倍イベ*2をフル活用すれば…まぁこの辺は成行きに任せようと思います。


【和訳:特殊部隊】
最近暇なときに遊んでるゲームが、こちら

Specialforce





ハンゲームの「スペシャルフォース」ってやつでし。無料のFPS(=自分視点のシューティングゲー)なんですが、これがまた面白いのです。天上碑より面白いかも・・・?w

画面はこんなかんじ。

Specialforce2











邪派閥の仲の良い連中達と、スカイプでワイワイやりながら遊んでます。といっても、まだ泡くんはへたくそです。。。

公式サイトはこちら
http://sf.hangame.co.jp/

2008年5月16日 (金)

寝てたのですが

喉が渇いて起きましたw
備忘録も兼ねましてステの試算。色んな先行プレイヤーさんの数字を見ながら出してみた数字ですが、現実味とか細かい調整の手間とかはわかりません。

力   1900
耐    900
敏   1400
熟    821←オイラの準適正値です。

この状態で
・ステ合計 4821
・萬人まで残り369
・名声821以下だとペナ開始

何だこの数字なら案外出来そうだと思いますが、耐性900って数字が何となく引っ掛かるところです。地下に行っても900で抑えられるのでしょうか…?最近はペナ目前でも耐性を上げてる方も多いですし、何となく風潮とはずれた感じの育成になるかもですね。
あと敏捷が1400で止まってますが、細かい計算が面倒になったので1400にしただけです。特に深い意味はありません。


このステだとおそらく緊那羅か六祖殿で職2一発狩りだと思うのですが(多分六祖殿っぽいような)、それで名声821は明らかに足りないでしょうね。六祖殿のヒョウタンは沢山欲しいところですので、それに向けてしっかり上げてないと困ることになるでしょう。


書いておいて何ですが、自分の書いてることが正しいのか間違ってるのかわかりません。ぶっちゃけ、このステを超えた6段の人or奇人・仙人さんに聞くのが一番確実なんですが、先のステを考えたりするのも楽しみの一つなので…。


目下の目標は今回のイベント中に力1kです。時給が厳しいので熟をささっと上げて武当山か血霊洞に行きたいのですが、名声がまったく追いついてません@@コマッタコマッタ


【ついでに】

絶世討伐DPの885+27武器は良品だと思ってるです。主に新進~の方にオススメしたい武器です。
重いという意見もありますが2減1085武器とほぼ同じです、力先行の人なら問題無く持てるでしょう。オイラは1減1085を新進後半で使ってましたので、ある意味実証済みたいなもんですw


評価してる点としては、値段の安い上に補正+27ってところです。

安いのは良いことです、値段についてはこれ以上言う必要はありませんね。

補正に関して言いますと、+21と+27は結構違います。天秤に掛けられる武器としては925+21なんかが挙げられるでしょうが、885+27がその劣化品だとは思いません。

攻撃力40の差よりも命中率6%の違いの方が狩り効率では大きく影響するでしょう。ある程度敏捷が上がってくると連撃も重要な与ダメージ手段となりますが、攻撃回数が増えれば増えるほどこの命中率の差が大きくなるわけです。オイラ程度の敏捷でも+27で結構スカってます。+30(必中)と+27の、たった3%の差でそうなんですから+21と+27だとかなり違ってきますね(ある程度自分で実証済)。

絶世討伐隊の方の宣伝を請け負ってるわけではないのですがw、まぁこんな利点もありますよってことで。しかし攻撃力自体はやはり低いわけですので、これ一本で転生まで済ませるというのは少し厳しいと思います(無理ではありません)。

2008年5月15日 (木)

無題

最近はこんな音楽PVを見ながら放置したりしてます。

ドイツのラムシュタインってバンドです~



2008年5月14日 (水)

イベント開始

修練+4防具のレンタルが始まり、練武館の利用が90%OFFというわけです。
とりあえず靴の+4だけ履いて後は削除してしまいましたw
まぁ具足欲しくなったらまたもらいに行ってきます(レンタルしたものを全部削除すると、新しくセット一式もらえます)。

というわけでタダ同然の地上練武館。
20080514002





オイラが叩いてる像には何と13人も集まっています@@

鳳凰はまだまだ人がいっぱいいますね、過疎とは無縁で嬉しい限りですw

2008年5月13日 (火)

最速で仙人になれる方法

この方法だと初期キャラ~仙人まで2ヶ月も掛からないと思います。


1.キャラを作って希望の名前をキープする。
2.バイトしてお金を貯める。
3.RMTで垢を買い、作ったキャラを消して名前を変更する。



ネタなので本気にしないで下さいね…w
当然ですがRMTは規約違反なのでやっちゃだめです。

2008年5月12日 (月)

キリのいいところに。

とりあえず耐性を削ってパーセンテージ消費

20080512002












ほんのちょっとだけ熟練入れました。足りなければまだ入れます。
この程度ならペナへの差し障りは殆ど無いでしょう。むしろ地上へ200kで通える期間が短くなる方が痛いですねって程度ですし、それもさして問題では無いと思います。


力3の上昇に対して耐性2くらい上がるようになってきましたので、ここから自殺で耐性削るのはあんまり意味がないような気がします。それなりに耐性は低い値でキープしてきてますが、自殺は殆どやってません。3回くらいしかやってないかな?

転生~獅子素手貫通迄の放置では金装備セットを主に使っていたのが理由だと思います。んでも土セットでやった方がずっと早く上がりますので、今は土装備で放置してます。


あと、何度も書きますが敏捷がメチャメチャ低いです。未転生の時からあんまり放置をして来なかった上にさっさと転生したわけですから、まぁ当然と言えば当然ですね。早く1400になって欲しいところです。元々敏捷よりも力(火力?)を重視してきましたし、これからもその予定~。
首は+21ですしR靴を取っ替え引っ替えする程財力はありませんしクジも引きませんので、これからガンガン上げるってのも現実的では無いと思います。


6段のA値は4000になってることですし、多少の耐性や熟は足かせにならないでしょうね~。むしろ耐性足りない事の方がデメリット…かも?まぁそこまで先のことは何ともわからんです。


結論:よくわからんからどうでもいいや

2008年5月11日 (日)

えーまじ?

公式サイトのバナー部分には入れ替わりでキャラクターの絵が表示されますが

Kou_2





ん…奇人(巧)なのかな?
もっとほっそりした人かと思ってたんですが、結構ゴツいんですなあ。あの琴みたいな楽器(武器?)も力でゴリゴリ弾き倒す感じなんでしょうか。



↓咲良さんが好きなゴツいミュージシャン達


2008年5月 9日 (金)

おしらせ(?)

アクセスカウンターを設置しますた。ページ右側の、カレンダーの上に置いてあります。

カウンター自体は前々から欲しかったのですが、途中から設置するとなるとカウント0から始まるだろうし、最初から置いてなかったんだからもういいかーと思ってたのですが…

カウンター設定画面をひょいと見てみると、総アクセス数からカウントスタート出来るとのこと。
おーそれならちゃんとした数字が出てイイジャン!と思って設置~でし。


5000アクセスくらいはあるだろうとか思ってたのですが、いやービックリ2万以上踏んで頂いてるとは。みなさん毎日クリックしてくれてありがとうですw
実訪問者数カウントじゃなくて表示回数カウントのようなので(ページ更新でカウント増)実際に訪れて頂いた回数はもっと少ないのでしょうが、いやはや数字が大きいのは嬉しいものです。

めざせ1億HIT!


【ブログの有効活用】
取引募集~~~

出)5減263付与+8 強化2 金鎧


求)925↑ 付与+8 か +9の火鎧
紅檀石、血線の鎧も、+9でしたらお取り引きします
重量はあまり気にしませんが、N以下でお願いします。5減+8よりN+9の方を優遇します。
強化値不問。

提供品の販売、募集品の買い取りはしません~あくまで交換のみでっす。

ブログへのレスでもキャラへの鳩でも、どうぞお気軽に~です。サブキャラでのお取り引きも問題ありませんっす。


取引の募集は終了しました。
どうもありがとうございます。

2008年5月 8日 (木)

無題

レポートも終わったことだし少しだけ遊ぶかーって事で狩ってると

20080508001


お、狂爆きた~w
本人からメールが来たので中央に戻ってみると


20080508002





奇人(鳥)になってました。
何でも1回目は失敗して2度目の挑戦での成功だとか。乙&おめ~っした


【ソワソワ】

20080508003




1日クエストで呪符術士の所に行ってみると、戦争中~。
こ、、ころされたらどうしよう・・・w

うっひょおおお

絶対終わらないと思ってた明日期限のレポートが終わってしまった!

これで明日は爽やかな朝を迎えられそうですw

戸愚呂(妹)

遠距離放置 with 唐門武士(大刀)

20080507001





派閥員のロキさんと一緒です。
が、ペットは遠距離放置では効果が無いっす(´・ω・`)


職3をキザイ無しで打ち続けられるようになりたいですね~
水装備+12セットがあれば大丈夫かな?wいあそれでも無理だw

2008年5月 6日 (火)

いえーい

今日はこんな所にやってきますた

20080506004






はい、百層塔です。
もちろんオイラが塔を登るんじゃなくて、柊の古龍さんが踏破中と聞いてやってきたわけでし

進捗状況をチャットで聞きながら待ってると
20080506006




公示でたー!
入場から双怪撃破までかなりスピーディーに進んでました。火力がクリア基準よりもずっと高いのかなあ?


20080506008






ご本人&肉リレー担当さん到着。おめでとでしたー!
柊さんとはかれこれ1年来のお付き合いです、早いもんだなと思いながら


20080506009









馬にボコられる泡くんでした(#)Д`;;)

GW

暇だったのでインして遊んでました。

やっと血の蛙貫通~w
地上代が200kになりそうですが稼ぎ口がありません。来週の90%OFFの時に頑張って入れることにしましょー



20080506002





100kの地上は今日が最後かな?

それにしても6段が多いですね~。泡くんでもなれた位なんだから当然と言えば当然ですがw

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ