« 新彊でステ上げ | トップページ | 無題 »

2008年5月27日 (火)

えらいこっちゃー

何やらアイテムをコピー出来る不具合が見つかったようですね。えらいこっちゃ@@

アイテム増殖は何も天上碑に限った話ではなく色んなゲームで行われておりまして、俗にDUPE行為とかって呼ばれてます。不正アクセス何とかって法に引っ掛かるようですね。リアルの規約でも禁止されてる行為ですw

リアル規約に抵触した行為の結果は以下の通り。


【ラグナロクオンライン】
ゲーム内通貨を複製してRMT業者に売却

社員がやった有名な奴ですね~

【マビノギ】
ゲーム内通貨盗んだ高2少年逮捕

高校生もタイーホ
履歴書に書くことが一つ増えてしまったようですw

【MU】
不正アクセスで逮捕者

オンゲーやってる人間には有名な例のMU事件では逮捕者出てないぽいですが、別件ではタイーホ。運営は天上碑と同じ例の会社ですね。

古い記事を掲載してるまとめサイトも発見

オンラインゲームでの不正アクセス事件


結構多いですね~

« 新彊でステ上げ | トップページ | 無題 »

コメント

ベタw

パタパタ( ノシ゚益゚)ノシ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/359875/21220767

この記事へのトラックバック一覧です: えらいこっちゃー:

« 新彊でステ上げ | トップページ | 無題 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ