« 無題 | トップページ | 目標達成 »

2008年5月16日 (金)

寝てたのですが

喉が渇いて起きましたw
備忘録も兼ねましてステの試算。色んな先行プレイヤーさんの数字を見ながら出してみた数字ですが、現実味とか細かい調整の手間とかはわかりません。

力   1900
耐    900
敏   1400
熟    821←オイラの準適正値です。

この状態で
・ステ合計 4821
・萬人まで残り369
・名声821以下だとペナ開始

何だこの数字なら案外出来そうだと思いますが、耐性900って数字が何となく引っ掛かるところです。地下に行っても900で抑えられるのでしょうか…?最近はペナ目前でも耐性を上げてる方も多いですし、何となく風潮とはずれた感じの育成になるかもですね。
あと敏捷が1400で止まってますが、細かい計算が面倒になったので1400にしただけです。特に深い意味はありません。


このステだとおそらく緊那羅か六祖殿で職2一発狩りだと思うのですが(多分六祖殿っぽいような)、それで名声821は明らかに足りないでしょうね。六祖殿のヒョウタンは沢山欲しいところですので、それに向けてしっかり上げてないと困ることになるでしょう。


書いておいて何ですが、自分の書いてることが正しいのか間違ってるのかわかりません。ぶっちゃけ、このステを超えた6段の人or奇人・仙人さんに聞くのが一番確実なんですが、先のステを考えたりするのも楽しみの一つなので…。


目下の目標は今回のイベント中に力1kです。時給が厳しいので熟をささっと上げて武当山か血霊洞に行きたいのですが、名声がまったく追いついてません@@コマッタコマッタ


【ついでに】

絶世討伐DPの885+27武器は良品だと思ってるです。主に新進~の方にオススメしたい武器です。
重いという意見もありますが2減1085武器とほぼ同じです、力先行の人なら問題無く持てるでしょう。オイラは1減1085を新進後半で使ってましたので、ある意味実証済みたいなもんですw


評価してる点としては、値段の安い上に補正+27ってところです。

安いのは良いことです、値段についてはこれ以上言う必要はありませんね。

補正に関して言いますと、+21と+27は結構違います。天秤に掛けられる武器としては925+21なんかが挙げられるでしょうが、885+27がその劣化品だとは思いません。

攻撃力40の差よりも命中率6%の違いの方が狩り効率では大きく影響するでしょう。ある程度敏捷が上がってくると連撃も重要な与ダメージ手段となりますが、攻撃回数が増えれば増えるほどこの命中率の差が大きくなるわけです。オイラ程度の敏捷でも+27で結構スカってます。+30(必中)と+27の、たった3%の差でそうなんですから+21と+27だとかなり違ってきますね(ある程度自分で実証済)。

絶世討伐隊の方の宣伝を請け負ってるわけではないのですがw、まぁこんな利点もありますよってことで。しかし攻撃力自体はやはり低いわけですので、これ一本で転生まで済ませるというのは少し厳しいと思います(無理ではありません)。

« 無題 | トップページ | 目標達成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/359875/20977156

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てたのですが:

« 無題 | トップページ | 目標達成 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ